2012年05月23日

帰国

帰国
5月6日(日)からお世話になったホテルに別れを告げ、無事帰国しました。
初めてこの景色を見た時は遠くに来たなと感じましたが、この景色とお別れかと思うとちょっとさびしい気持ちもありました。

新しい仕事を異国の地で立ち上げる大変さと面白さを体感した18日間。
昨日、仕事の最後に挨拶をし、一緒に仕事を立ち上げた中国人スタッフ12人と別れる時はグッとくるものがありました。

我々のメンバー以外に日本人が全くいないエリアでの18日間の生活。
英語も通じないエリアでの生活だったので、食事やタクシーに乗る程度の中国語は理解できるようになりました。



でも、羽田空港国際線ターミナルに到着し、目に映るもの、耳に聞こえるもの、全てが理解できる安心感。
やっぱり日本がいい。

帰宅して、嫁さんと息子の照れながらの笑顔に癒された今夜。

久しぶりに自分のベッドでぐっすり寝ます。



にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
ブログ村 清水エスパルス
↑↑↑
『にほんブログ村』に参加しています。エスパルスに関係するブログがたくさんあります。
エスパルスサポーターの皆さん、クリックをお願いいたします。

帰国

palau_sをフォローしましょう
↑↑↑
ごく稀につぶやいています。


同じカテゴリー(OTHER)の記事画像
3週間目に突入
上海の休日
元気の源
ロンドン五輪最終予選 日本vsシリア
2011年大晦日
オフ突入
同じカテゴリー(OTHER)の記事
 3週間目に突入 (2012-05-20 23:36)
 上海の休日 (2012-05-13 23:48)
 元気の源 (2012-05-08 23:18)
 ロンドン五輪最終予選 日本vsシリア (2012-02-05 23:14)
 2011年大晦日 (2011-12-31 14:36)
 オフ突入 (2011-12-30 21:38)

Posted by Palau at 23:02│Comments(2)OTHER
この記事へのコメント
Palauさん
こんばんは

ご出張 お疲れさまでした。

充実したご出張だったようでなによりです!
そうですよね。現地の方との出会いって忘れられない思い出になりますよね…

(わたしも2月のタイペイは台北に暮らす人たちの温かさにふれた出張でしたから。)


さて いつものウィークエンドがやってきますね
前節負けていると、どうしても応援する私も控えめというか弱気というか神経質になってしまいます

マリノスはナビスコとは当然メンバーかえてきますから苦しい戦いになるでしょう。

アウスタへ行かれますか? 沢山のサポートをお願いします!
Posted by わかばエスパルス at 2012年05月25日 21:01
わかばエスパルスさん

ありがとうございます。
大変な出張でしたが忘れることのない出張にもなりました。

今日はアウスタに行ってきます!
しっかり応援してきますよ。
Posted by PalauPalau at 2012年05月26日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰国
    コメント(2)