2012年05月08日

元気の源

元気の源
上海出張3日目。


写真は初日に撮ったもので、上海中心部の街並み。
歴史を感じる素晴らしい街並みだった。
週末には再び行けるかな。


今、自分が仕事をしているのは中心部から車で1時間~1時間半程度離れた場所。
ホテルの周りは住宅街でひたすら同じ建物(マンションというかアパート)が並んでいるだけの味気ない場所。
夜になるとタクシーを拾うのも一苦労。

ホテル以外に外国人向けのレストランはないので、現地の方に人気のありそうなローカルのお店を見つけて入っています。


蒸し暑く、空気は決して美味しいとは言えない環境なので、日本で仕事をするより疲れが溜まりやすい感じがする。
そんな中、嫁からメールが来た。

「ワンワン、いない」

息子が二語文を発したということ。


いろいろな単語は口にしていたが、二語文を発することはなかった。

どちらかというと言葉は遅い方なので、ちょっと気にはなっていた。
そんなこともあり、今日の出来事は本当に嬉しかった。


1年ちょっと前、仙台に復興支援で出張している時に嫁から「歩いた」というメールが来て、今回は上海出張中に「二語文を発した」というメールが来た。


なかなか、その瞬間に立ち会えないものだ。


それでも自分にとって息子が元気の源だということを再確認した5月8日でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
ブログ村 清水エスパルス
↑↑↑
『にほんブログ村』に参加しています。エスパルスに関係するブログがたくさんあります。
エスパルスも自分にとっての元気の源です。
エスパルスサポーターの皆さん、クリックをお願いいたします。

元気の源

palau_sをフォローしましょう
↑↑↑
ごく稀につぶやいています。


同じカテゴリー(OTHER)の記事画像
帰国
3週間目に突入
上海の休日
ロンドン五輪最終予選 日本vsシリア
2011年大晦日
オフ突入
同じカテゴリー(OTHER)の記事
 帰国 (2012-05-23 23:02)
 3週間目に突入 (2012-05-20 23:36)
 上海の休日 (2012-05-13 23:48)
 ロンドン五輪最終予選 日本vsシリア (2012-02-05 23:14)
 2011年大晦日 (2011-12-31 14:36)
 オフ突入 (2011-12-30 21:38)

Posted by Palau at 23:18│Comments(0)OTHER
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気の源
    コメント(0)