2011年12月31日

2011年大晦日

2011年大晦日
激動の2011年も終わろうとしています。

『絆』

この言葉の重さ、重要さを再認識する一年でした。


今まではオリンピックやワールドカップなど、国際大会で戦う『日本代表』を必死に応援することで『日本人』という繋がりを感じる自分でした。


2011年3月11日を境に『日本人として』という感覚が全く異なるものとなりました。
TV画面を通じてみる惨状、仙台で目の当たりにした惨状・・・

ひとり一人で出来ることは小さくても、それが積み重なり、そして継続して行くことで大きな力になります。


明日になれば2012年になりますが、震災の傷は消え去るわけではありません。
これからもずっと『日本人として』出来ることをコツコツを行動に移していきたいと思います。



『家族』
『友人』
『上司と部下』
そして
『エスパルスサポーターの皆さん』

嬉しい時も辛い時も仲間がいることで日々の生活が充実できる。
『自然体』で日々を過ごし、仲間がいる幸せを来年も感じたいと思います。


昨日からこのブログは4年目に突入しました。
3年目の1年間で43万件を超えるアクセスを頂きました。

本当にありがとうございます。


エスパルスというチームを応援し続けはや19年が過ぎました。
いよいよ2012年はチーム結成20周年です。

今度こそ夢を叶えましょう。


みなさん、良いお年を。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
ブログ村 清水エスパルス
↑↑↑
『にほんブログ村』に参加しています。エスパルスに関係するブログがたくさんあります。
来年もエスパルスの夢を一緒に追いかけましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
エスパルスサポーター皆さん、クリックをお願いいたします。

2011年大晦日

palau_sをフォローしましょう
↑↑↑
ごく稀につぶやいています。



同じカテゴリー(OTHER)の記事画像
帰国
3週間目に突入
上海の休日
元気の源
ロンドン五輪最終予選 日本vsシリア
オフ突入
同じカテゴリー(OTHER)の記事
 帰国 (2012-05-23 23:02)
 3週間目に突入 (2012-05-20 23:36)
 上海の休日 (2012-05-13 23:48)
 元気の源 (2012-05-08 23:18)
 ロンドン五輪最終予選 日本vsシリア (2012-02-05 23:14)
 オフ突入 (2011-12-30 21:38)

Posted by Palau at 14:36│Comments(2)OTHER
この記事へのコメント
2011年もあと2時間30分ですね。

「生きている」ということを真面目に考えた年でした。
2012年はクラブ創立20周年です。優勝できたら最高ですね。

というか優勝したいなぁ・・・・・・

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Posted by たか at 2011年12月31日 21:31
たかさん

本当にお世話になりました。
いつも、たかさんから頂くコメントに勇気付けられていました。

来年は優勝して嬉しいコメントでこのブログが埋め尽くされることを願いながら新年を迎えたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
Posted by PalauPalau at 2011年12月31日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年大晦日
    コメント(2)