2012年06月09日

ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)

ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)
予選突破はほぼ決まった状態。
札幌遠征から中2日。

相手のアルディージャは既に予選敗退決定。
しかも監督は代行。


エスパルスが試合開始からボールを支配するものの、なんとなくフワフワした感じで進み相手スローインの際に集中力を切らし先制を許す。


失点でようやく目が覚めたエスパルスは僅か5分後にキジェのFKを平岡がヘッドで合わせ同点。
ここからはエスパルスの一方的な展開。

途中出場の浩太が縦のスルーパスを何本も通しエスパルスの攻撃にアクセントをつけ、攻撃が活性化。
その浩太のパスを受けた大前がPKを得て、自らゴールを決め逆転。

となると、期待は白崎のゴール。
前節の河井・キジェ・石毛に遅れをとるまいという気迫が伝わる素晴らしいゴール。


序盤は練習試合のようなマッタリとした雰囲気だったが、徐々に面白さが出てきて白崎のゴールでようやくスッキリした試合だった。


【ナビスコカップ予選リーグB組 第6節】
清水 vs 大宮
 1 前半 1
 2 後半 0
======
 3 合計 1

【得点者】
前半36分 長谷川 悠(大宮)
前半41分 平岡 康裕(清水)
後半27分 大前 元紀(清水)
後半43分 白崎 凌兵(清水)

【警告】
前半7分 菊地 光将(大宮)
後半17分 東 慶悟(大宮)
後半49分 村上 和弘(大宮)

【退場】
後半25分 深谷 友基(大宮)

【清水エスパルス出場メンバー】
GK
*1 山本 海人
DF
*3 平岡 康裕
*4 カルフィン ヨン ア ピン
28 吉田 豊
33 李 記帝
MF
*2 村松 大輔
10 小林 大悟 →(後半18分) 6 杉山 浩太
FW
11 大前 元紀
17 河井 陽介
19 高原 直泰 →(後半18分) 13 高木 俊幸
32 石毛 秀樹 →(後半37分) 23 白崎 凌兵

【控え】
31 林 彰洋
15 辻尾 真二
25 犬飼 智也
14 伊藤 翔

【シュート数】
清水 9
大宮 6

【清水エスパルス 予選リーグ第6節終了時点】
5勝0分0敗 勝ち点15 得失点差+9(得点11、失点2)

ここまで5戦全勝。
決勝トーナメント進出決定。

タイトルを取るための最低限かつ最初の関門を突破しただけ。
ここで気を緩めるわけにはいかないし、今のエスパルスなら気を緩めることはないと思う。


リーグ戦はゴール欠乏症に苦しんでいたが、ナビスコカップ2試合で7ゴール。
この流れを来週から再開するリーグ戦につなげたい。


それにしても、石毛は魅せてくれる!
怪我なくどんどん成長してもらいたい。
それがエスパルスサポーターの楽しみでもある。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
ブログ村 清水エスパルス
↑↑↑
『にほんブログ村』に参加しています。エスパルスに関係するブログがたくさんあります。
観たかった白崎のゴールに感動。
エスパルスサポーターの皆さん、クリックをお願いいたします。

ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)

palau_sをフォローしましょう
↑↑↑
ごく稀につぶやいています。



同じカテゴリー(S-PULSE)の記事画像
'12 J1-第15節 清水vs鳥栖(アウスタ)&最終回
'12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)
'12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)
'12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)先発予想
ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)先発予想
ナビスコ杯予選第5節 札幌vs清水(札幌厚別)
同じカテゴリー(S-PULSE)の記事
 '12 J1-第15節 清水vs鳥栖(アウスタ)&最終回 (2012-06-23 22:34)
 '12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電) (2012-06-16 22:46)
 '12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電) (2012-06-16 22:38)
 '12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)先発予想 (2012-06-15 23:07)
 ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)先発予想 (2012-06-08 23:28)
 ナビスコ杯予選第5節 札幌vs清水(札幌厚別) (2012-06-06 21:23)

Posted by Palau at 22:08│Comments(4)S-PULSE
この記事へのコメント
石毛はわくわくしますね。前半に倒されて起き上がれなかったときは
「やっちゃったか」と思いましたが重傷でなくて良かったです。このまま
何事もなく成長していってほしいなと思います。白崎も良いゴールでした。
アシストも良いけどPAに侵入したらこれからも第一にシュートを考えて
ほしいですね。決める技術は持っているんだから。
ナビスコ予選は無傷の5連勝で最終節待たずに予選突破。これで来週末の
アウェイ新潟戦に良い雰囲気で行けます。
Posted by たか at 2012年06月09日 22:39
さとまと申します。石毛君、いいですね~!前半、ワンタッチで相手を抜いて高原にパスした所は「清水のサッカー小僧」みたいで、このまま経験とフィジカルを身に付けて欲しいです。石毛君、白崎君、楽しみです。
あと…翔とジミーには奮起してほしい。自分が出なかった試合でチームは7得点したという事実をエネルギーにしてほしいです。
Posted by さとま at 2012年06月09日 23:03
たかさん

序盤から面白い動きをしていた石毛が倒された時はドキッとしました。
高校生の石毛が演技をするとは思えず、本当に痛かったようなので、心配でしたが、ゲームに復帰できてよかったです。
石毛も白崎も切磋琢磨して近い将来のエスパルスの主力くになって欲しいですね。

アルビレックス戦、長距離遠征となりますが、応援よろしくお願いします。
Posted by PalauPalau at 2012年06月10日 21:28
さとまさん

コメントありがとうございます。
石毛選手のプレーは本当にワクワクします。
スタジアムで観る価値がある選手ですね。

壁に当たる時が来ると思いますが、石毛選手も白崎選手も壁を乗り越えて欲しいですね。

そして、伊藤翔とジミーフランサ。
あの二人のプレーを見て感じるものがあると思います。
まだまだ若い二人には負けないという意地を見せて欲しいですね。

チーム内で高いレベルで競争し、チームがもっともっと強くなることを期待しましょう。
Posted by PalauPalau at 2012年06月10日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)
    コメント(4)