2009年02月28日

練習試合 清水vs新潟

開幕前の最後の実戦、清水エスパルス対アルビレックス新潟の練習試合が行われた。

1試合目
清水 2-3 新潟
※前半 2-0
※後半 0-3

2試合目
清水 0-3 新潟
※前半 0-3
※後半 0-0


非公開の練習試合ということで、情報源は自分が加入している有料サイトということになるので、詳しくは書けないが、エスパルスの得点はキャプテンのセットプレーから絶好調のエースが2得点。

1本目(1試合目前半)は両チームともに開幕戦を見据えたメンバーだと思うので、2-0という結果は期待できるし、前向きに捕らえようと思う。

2本目(1試合目後半)は1本目と同じメンバーでスタートし、何人か代えた後の失点だった模様。



非公開での練習試合なので、メンバー構成やシステムを「試す」ということを視野に入れたうえでの采配だったと思う。
健太監督のコメントだとコンディションにバラツキがあるようなので、コンディションを整えるためか、明日に加え月曜日もOFFとなった。


唯一の心配はここまで順調にチーム作りが進んでいたと思う前向きな気持ちが今日の敗戦でネガティブな方向にぶれてしまうこと。

開幕1週間前というタイミングで問題点が明らかになったことが今日の練習試合の収穫だとポジティブに捉えたい。



仕事だったのでTV観戦できなかったが、ゼロックススーパーカップでアントラーズに惨敗したガンバも、ぶっつけ本番で3バックを試していたようだ。

ガンバらしくない0-3というスコアでの敗戦。


でも西野監督とあの豪華すぎるメンバーだからきっと開幕までには仕上げてくるはず。
たとえガンバが開幕ダッシュに失敗しても、7月11日のエスパルス戦の頃にはすっかり「強いガンバ」に戻っているだろうが、叩きのめすのみ。




さて、今日は福岡出張の二日目。

仕事は順調に進み、20時半過ぎに終了。

予定より大幅に前倒しで準備が進めることが出来たので、明日は15時までOFFにした。
15時にシステムの最終調整が終わるので、そこからもう一分張り。

明日は久しぶりに寝坊ができる。
練習試合 清水vs新潟
せっかくだからと、プロジェクトメンバーの若手社員二人と一緒に中州の屋台に行ってきた。



まずはビール、つまみはコレ。
練習試合 清水vs新潟
「牛すじ」、かなり旨い!★三つ!


コートを着たまま、中州の夜景をバックに冷たい風を浴びながら、外で食べるのも風情があって良し。


追加で注文した「おでん」もつまみながら、ビールを飲みまくる男三人。
喰いまくる若手二人と違い、自分はビールだけで満腹になってしまったが、二人のペースに合わせて最後に頼んだのが、コレ。
練習試合 清水vs新潟
博多名物、豚骨ラーメン。

コッテリしているが、くどすぎないのが良い。
これまた旨い!★二つ半!

疲れを忘れる楽しいひと時だった。


にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ



同じカテゴリー(S-PULSE)の記事画像
'12 J1-第15節 清水vs鳥栖(アウスタ)&最終回
'12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)
'12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)
'12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)先発予想
ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)
ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)先発予想
同じカテゴリー(S-PULSE)の記事
 '12 J1-第15節 清水vs鳥栖(アウスタ)&最終回 (2012-06-23 22:34)
 '12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電) (2012-06-16 22:46)
 '12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電) (2012-06-16 22:38)
 '12 J1-第14節 新潟vs清水(東北電)先発予想 (2012-06-15 23:07)
 ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ) (2012-06-09 22:08)
 ナビスコ杯予選第6節 清水vs大宮(アウスタ)先発予想 (2012-06-08 23:28)

Posted by Palau at 22:20│Comments(0)S-PULSE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習試合 清水vs新潟
    コメント(0)